2009年8月11日火曜日

最初はマッシュアップから

アプリをつくり始めました。
手始めにいま自分の使用しているIMEであるShimejiと連携するマッシュルームを作ってみることに。

どんなものを作ろうとしているかというと、
マッシュルームから地図を開いて、入力していた値または、
現在位置周辺の住所を入力できるようにするものです。

Googleマップへのリンクの生成もできたら、人に場所を教えるのに使えるなとか思ってます。
その場合に、URL圧縮なんかもした方がいいんだろうなぁ。

あとは、変換履歴なんかも保存しておいて、そこから選択して入力なんかもできると便利かも。

まずは、スモールスタートで住所入力だけ対応できたらマーケットにアップしてみようかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿